<< 「Baby in car」 | main | 自分がアクセスしたWebサイト >>

Sleipnir2からunDonutへ

メインに使うブラウザをSleipnir2からunDonutへ戻しました。

unDonutにある(自分が良く使う)機能でSleipnir2にない機能が気になってしまいますし、自分にとってunDonutより便利という機能は特にないという理由からです。

ただSleipnir2の方が軽い気がするので、以下の(unDnutにはある)二つの機能が備えられたらまたSleipnir2にしたいと思います。

  • 最近閉じたページの履歴保持最近閉じたページの「前に戻る」「次に進む」の状態の保持

  • リンク先を開いたタブのアクティブ・非アクティブのワンクリック切替


もしかすると気づいてないだけかもしれませんが。

ただSleinir2の日英翻訳ボタンはちょっと便利だったので日英翻訳のブックマークレットを探してみました。以下の二つのサイトのブックマークレットがいい感じでした。
種の起源 | ポップアップ翻訳ブックマークレット。
KOMOREBI || blog: Bookmarklet 補完
PC・ネット関連 その他 | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

Sleipnir2 にも閉じたページの履歴機能はあります。時計のアイコンの履歴パネルです(お気に入りパネルと並んでいます)。でも、パネル切り替え直後は展開されてないので使いにくい……。

これ欲しいですね>「リンク先を開いたタブのアクティブ・非アクティブのワンクリック切替」

2になってから痒いところが多いので、私もそろそろ乗り換えようかなと思っています。
babie | 2006/04/01 12:29 AM
あ、書き方がおかしかったです。
「最近閉じたページの「前に戻る」「次に進む」の状態の保持」のことを書こうとしてました。

せっかく教えていただいたのにすみません。

間違えて閉じちゃったときも、この機能があれば戻りたいページに戻りやすくて便利です。
QWERTY | 2006/04/01 03:08 PM

Post your Comment

Trackbacks