<< 衝動買いをさせるショッピングサイト | main | Sleipnir2からunDonutへ >>

「Baby in car」

車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増−話題:MSN毎日インタラクティブ

上の記事のようなことは明らかに悪質なので多くの方の批判の対象になるからおいておくとして、首を傾げたくなるのが「Baby in car」等の子供関連のステッカーです。

はてな 車を運転される方に質問です。「赤ちゃんが乗っています」という車に貼るステッカーについて

はてなのアンケートでは好意的な意見が思ったより多くて驚きました。

私はあの類のステッカーを貼ってある車を見ると非常に不愉快です。理由は以下のとおりです。

  • 他人に好意を強要しているようで図々しい

  • 経験上あのステッカーを貼っている車は下手で周りに迷惑をかける確率が高い

  • 子供の安全確保は第一には子供を乗せて走っている運転者の責任

  • あのステッカーを付けていて子供をチャイルドシートに座らせていない車が多い

  • 子供が乗っている場合、子供に気をとられてとんでもない危険運転をする車が多々ある

  • その車の人に子供を作ってくれと頼んだ覚えはない

  • あの類のステッカーを貼っている車はいなかのDQN車が多い

あれがなんかの免罪符だと勘違いしている輩が多いんじゃないかと思います。

ついでに似たような理由で「ママ向け車」のCMを見ても不快です。

2006年3月18日 「Baby in car」補足を追加しました。
いろいろな話題 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks