<< Blogの場所をちょっと移しました | main | 「[R30]: ファイナンスした人が責任取れば?」に対して >>

メールをいろんな状況で読むために

延月に森の下つゆ 日記2005.11.26
はて皆さまは受信済みemailをプロヴァイダのサーヴァに残さない設定にしてるもんなんでしょか。おれは複数台のPCとPDAでそれぞれ受ける都合があって数日分は残してるんだけど

を受けて、はやま氏がMAN HIMAZINE INTERFACE-II - (2005.11.28)に複数のPC(PDA)でメールを読むための御自分の方法を書いてらっしゃいます。

こういう他の方がどうやってさまざまな状況でメールを読めるようにしているかというのには興味津々です。特に会社の管理下にあるメールについて結構際どい技を使っている方もいるんじゃないかと思います。

私は、とりあえずプライベートのメールについてはNifty>リモートメール>i-modeの転送を確か20世紀からやっています。これで何の不満もありません。(これで不満がなくなったことがPDAを持たなくなった決定的な理由でした。)

ちなみにメーラで「メールをサーバに残す」設定にしていますが、Niftyでは30日でメールが削除されるのでメーラが重複受信してしまっても、とんでもない状況になったことはありません。
PC・ネット関連 その他 | - | - | pagetop↑