<< Serene Bachへのバージョンアップ中止 | main | KNOPPIXのKDEが立ち上がらない状況でのデータ救出 >>

映画デビルマンに関する無限ループ

今更ながら映画デビルマンをDVDで見ました。

詳しくは映画デビルマンを徹底的に叩く!!にまとめられていますが、本当にとんでもない代物です。ララの出てくるアニメの方がどれだけまともかと思ってしまいます。

この映画は脚本がとにかくひどすぎます。

  • いきなり飛鳥了の正体をばらしてどうする

  • シレーヌはあれで終わり?

  • 悪魔とデビルマン軍団に相当する人の違いが全く描かれていない。(これにより悪魔狩りが人間狩りとなってしまっていることも十分に描かれていないことになる)

  • 飛鳥了の意図がこれではわからない

  • わざわざ衝撃が小さくなってしまう終わらせ方


などなど。

また不動明役と飛鳥了役の双子の演技に関しては想像をはるかに(下に)超えるレベルでした。

2chの【社員耳は】デビルマン30【地獄耳】
483 :名無シネマ@上映中 :2005/08/06(土) 00:58:07 ID:L6SZ+0nq
ものすごく感動したのを人に伝えずにいられないのと同じだろうな。反対のベクトルで

1.ボロカスの悪評を観て、覚悟しつつも興味が沸いて見る
  ↓
2.想像を超える駄作ぶりに愕然とする
  ↓
3.予想を超える衝撃を伝えたくて頑張る
  ↓
1へ戻って無限ループ

は本当でした。
書かずにいられませんでした。
映画 | - | - | pagetop↑