<< はてなブックマークで自分をお気に入りにしている人を探す方法 | main |

バージョン1.0

Web2.0でさえもがずいぶん手垢にまみれた言い方に感じる今日この頃、今さらの「1.0」ですが、「WindowsをUNIXっぽく」は2006年7月で バージョン1.0になったものとして、これ以降はちょっとした変更・修正のみとしようと思います。(「バージョン1.0」という言葉の使い方に違和感を感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、とりあえずここでは私の使い方にお付き合いください。)

ただ次のバージョンの予定は無く、新しく見つけたソフトウェアやサイトはdel.icio.usにブックマークするのみにするつもりです。そのブックマークは「WindowsをUNIXっぽく」のトップページjavascript feedsを使って貼り付けました。

今までも既にそうだったかもしれませんが「WindowsをUNIXっぽく」の情報は今後どんどん劣化していくことになります。ですが以前Unixさんから頂いたコメントにあった言い回しの

たとえ風化したとしてもそれは
PerlFAQのように道しるべ

のようなサイトというか、そこまでいかなくても少しの間は誰かの役に立ってくれればと思います。

実は無料サービスを使っていたのは開設当初から更新をやめることを考えていたからでもありました。仮に更新を完全にやめてしまっても自分からは閉鎖(削除)はしません。

あと、このBlogについてもフェードアウトしていくように終了させようと思っています。いつ最後のエントリーとするかわからないのでこのエントリーを使ってお礼を書いておきます。

はやまさん、TEMさんには、このサイトの1日あたりのアクセス数が1桁の頃からリンクしていただいていました。ありがとうございました。公開なさっているソフトウェアこれからも楽しみにしております。

rahAloeさん、Unixさん、コメントありがとうございました。

babieさん、「オメガギーク」の名前ありがとうございました。

また、素晴らしいソフトウェアを公開してくださっている作者の方々、有益な情報を公開してくださっているサイトの運営者の方々にも感謝いたします。

そして今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

といっても私は死んじゃうわけではありませんので、QWERTYもしくはオメガギークという名前で皆さんのBlogにコメントなどさせていただくこともあると思います。その時はよろしくお願いします。
WindowsをUNIXっぽく | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

今までお疲れ様でした。WindowsをUnixぽく使うタイトルままの
有益な情報がぎっしりと詰まったサイトで、こなれた内容で手堅く
網羅していますし

一般的に内容もいつかは既出になり、枯れるわけですが
反面、その分安定した内容に到達しているのでは(^^;;

これからも更新を楽しみにしています。
Unix | 2006/08/01 01:39 AM
やめる前に、オメガギークの名に恥じないよう、YouTube とか音楽配信とか思いつく限りの未来を語って頂きたいw
全力で考え抜いて外れればが勝ちです。
babie | 2006/08/01 01:03 PM
Unixさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

恥ずかしながら「WindowsをUNIXっぽく」にもう一部更新を入れてしまいました。Namazuの項でGDSプラグインのDNKAのことを書いておこうと思って忘れてました。

1.0宣言のすぐあとでかっこ悪いので本当は1ヶ月ぐらい後にしようと思っていたのですが、Unixさんにコメントいただきましたので、これを機会にと。
QWERTY | 2006/08/01 11:29 PM
babieさん、ご叱責ごもっともです。そういえばGoogleBaseの予想さえしてませんでした。
オメガギークの称号にふさわしい予想を書いておいて10年後に答え合わせなんていいかもしれません。XREAがそれまでほっといてくれるかも問題ですが。
QWERTY | 2006/08/01 11:30 PM

Post your Comment

Trackbacks