<< MyYahooの使い方を考え直しました | main | Yahoo!ブリーフケースのアップロード制限 >>

inter7.jp、Gmail、Yahoo!ブリーフケース

スパムメールへの対処というエントリーでinter7.jpのスパムフィルターがうまくスパムメールを検出してくれないということを書きましたが2006/3/14付けで
一部のユーザ様のスパムフィルタが2006/02/10のスパムフィルタバージョンアップより正常に動作しておりませんでした。

というサポートメールが届きました。もしかすると私のメールボックスもそれに該当していたのかもしれません。試しにGmailに転送する前にinter7.jpのスパムフィルターを通していますが現在はスパムの検出率も良好です。(10日で1件の検出漏れ)

inter7.jpのスパムフィルターが調子が良くなったものの、Gmailを経由すればinter7.jpに対する不満点の「メール送信はWEBから」という点が解消されるので、Gmailを通すというやり方をこれからもとろうと思います。

と思っていたら、以下の記事に気づきました。
Gmail Maniacs: ニュース: 恐怖!Googleアカウントあぼーんの謎
私はGmail Driveも使っていたので、ちょっと気になってしまいました。

ということで、Gmailをネットストレージとして使うのはやめることにしてネット上のファイル保存に他の手段をとることにしました。

それで結局Yahoo!ブリーフケースを使うことにしました。前回書いたようにあまりYahoo!のIDを色々な用途に使いたくはないのですが、ネット上には個人情報などが入っているファイルは保管しないのでまあいいかと考えました。
Yahoo!ブリーフケースは以前は日本語の名前を持つファイルをダウンロードしようとすると保存ダイアログでファイル名が文字化けしていたのですが、現在は解消しているようである程度使い勝手が良くなっています。
PC・ネット関連 その他 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks