<< IPスパムフィルター導入 | main | スパムメールへの対処 >>

ハサミ男

DVDでハサミ男を見ました。

ハサミ男
ハサミ男

原作を読んでいたので「どう映像化するんだ?」と興味を持っていたのですが冒頭でいきなり判明して(しかもつまらない)、あとは惰性で最後まで見ました。

この話は原作を読むべきです。ミステリー好きの方からしてみればよくある趣向らしいのですが、私はあまりミステリーを読まないので大変楽しんで読めました。

ハサミ男
ハサミ男 殊能将之

似た趣向のものとしては「殺戮にいたる病」と「ロートレック荘事件」を読んだことがあります。(私としては他の2作に比べると「ロートレック荘事件」は少々低い評価です。筒井康隆は好きなのですが。)

あまりミステリーを読まない方、このエントリーを御覧になってピンとこなかった方こそ、どれか御一読をお勧めします。ある種の爽快感を得ることが出来ると思います。

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病 我孫子武丸
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks