<< SH821i | main | WindowsをUNIXっぽくのBlogです >>

F212i

(旧Blogより転載)

SH821iから機種変更したのがF212iです。

昔ながらのストレート型。
ポケットへの収まりが良く、すぐ確認、操作できるという利点があります。

カメラはありませんが、スケジュール・電卓・英和辞書が使えるので簡単なPDAとして十分使えます。

PDCですから、FOMAよりいろんな場所で使えます。

i-modeはあまり使いませんので解像度や通信速度も気になりません。

私にとっての問題は富士通製ということでした。
F212iは2年ぐらい前の発売当初から気になっていたのですが私は昔、富士通製のPCというかそのサポートでえらい目に会っていたのでそれ以来富士通と名のつくものは買わないようにしていたのです。

でも、どうしてもこの機種がほしくなり、9年間の富士通断ちを解除しました。

多少今までのケータイと操作性にちがいがありますので、その部分は使いにくいと感じてしまいますが、くせの違いと思うことにしています。
でも、全体的には大変満足しています。

auのtalbyも気になりますが、Docomoもストレート型も新機種を出してほしいと思います。
PC・ネット関連 その他 | - | - | pagetop↑