<< Amazonアソシエイト・プログラム始めてみました | main | SFUのサポートは2011年に打ち切り >>

カテゴリー別のHTMLテンプレート

sbをSerene Bachにバージョンアップしようとして今になって気づいたのですが、sbでもカテゴリ別にHTMLテンプレートを設定できるんですね。

前に特権的なエントリを作りたいと書きましたが、似たことをサイドバーを使うことでもできるということになります。

ただ、私はBlogを見るときにサイドバーはほとんど見ていません(特に満艦飾のBlogでは)し、多くの人も見ていないと思うので、やっぱり目立たないとは思います。

Passion For The Future: Webデザイン:ナビゲーションと目の動きでも説明されていますが、WEBサイトのナビゲーション機能って本当に難しいです。

Alertbox: Amazon:もはやeコマース・デザインの手本にしてはいけない(2005年7月25日)を読んでBlogに当てはめて考えたのですが、Blogによるページの一般的なデザインというのもBlogが普及しているからこそわかるだけで、あんまりわかりやすいものとはいえないように思います。
Wiki・Blog | - | - | pagetop↑